〜Lyra〜 hand made

アクセサリーを作っています

デアゴスティーニで籐小物

インスタで見つけたデアゴスティーニの広告

 

数週間前から発売を楽しみにしていました〜♪

 

先週末ようやく買いに行くことができ創刊号を買ってきました

 

 

今回は

 

透し模様の浅い小皿

 

編むのが少なめですが、私にも出来るのか不安(・ω・`)

けど作れたらどんなにいいだろうと想像に浸ってしまいました(笑)

 

じっくりプロジェクト

かんたんプロジェクト

の二つに分かれていますが、もちろん私はかんたんを選びました(^^;

(両方のプロジェクト分それぞれ入っていますよ)

じっくりだと一つのものが出来上がるまでの30号まで買い続ける事になります。。。私のお小遣いでは無理(~_~;)

 

 

そしていよいよ箱を開けてみましたよ!

f:id:kappe8282195:20170529122151j:image

 

中身は3種類の籐のみ

(もちろん作り方の冊子はありますよ)

 

 

水に浸してから作業開始のようです

まずは切る作業…など こなしていき、

編み始めます

 

苦戦したところは二本縄編み

けれどコツを掴むとスイスイ出来ました

動画もあるので まだ途中ですが今の所間違わずの出来ていると思います

 

f:id:kappe8282195:20170529122735j:image

ちょっと楕円かな…(^^;

 

また明日続きをして行こうと思います

完成したらまたブログを書きます!

 

飽きない程度に頑張りまーす♡