〜Lyra〜 hand made

アクセサリーを作っています

籐でつくる小物とバッグ②

今回もデアゴスティーニから出ている

『籐でつくる小物とバッグ』の第二弾

 

〈花びら止めのボウル〉

 

の前半部分やっていこうと思います

f:id:kappe8282195:20170613123143j:image

 

発売日頃に買ってはいたものの、子供の用事やら私の用事でなかなか出来なく 時間が経ってしまいました…( ´_ゝ`)

 

今回は特別付録が付いています!

目打ちと目盛付きのゲージ板

f:id:kappe8282195:20170613114530j:image

f:id:kappe8282195:20170613114824j:image 

さらにビーズも入っていました

f:id:kappe8282195:20170613114613j:image

 

さて、作り始めましょう

今回は最初から使う長さに揃えてあったので切る作業はありませんでした

なので水に浸け、鉛筆で印を付けたらすぐに作業開始できます

 

そして今回は何段編んだらではなく、直径◯センチの長さになるまで編むというやり方でした

 

底組をして、その後渦巻き編み・素編みまで今日はしました

 

f:id:kappe8282195:20170613120920j:image

 

今回は底部分もデコボコすることなく出来ました!結構引っ張りながらだったから良かったのかな?よくわかりませんが今のところ 平で良かった(笑)

 次はカーブをつけて立ち上げながらの編み作業のようです

また歪な形にならないように力加減とか注意して頑張ろう(╹◡╹)