〜Lyra〜 hand made

アクセサリーを作っています

タティングレースのワークショップに参加して

昨日は前にママ友から教えてもらったカフェで

タティングレースを教わってきました╰(*´︶`*)╯♡

 

まずは糸の付け方から始まり、表目、裏目、リング、ピコット、そして最後の糸始末まで教えていただきました

 

最初は訳もわからず先生の説明について行くのも大変でした…(笑)

練習を重ね、いよいよ本番の糸にして何をつくるか決めたら始まりです

 

せっかく先生に教わるのだからとちょっと難しそうな方を選びました

リングに入るところが離れてしまったり、ピコットの大きさが違かったりしてあまり進みません(^^;;

 

ギリギリ時間内にピアスの片方だけ作ることができました!

f:id:kappe8282195:20170531155925j:image

もう一つは家に帰ってきてから作りました

1時間もかからず出来上がるまでまでに成長(笑)

 

今日も家にあったレース糸で作ってみました

f:id:kappe8282195:20170531160209j:image

ピコットなしです。葉のようなものが作りたくて…(^^;

 

 

せっかく教えてもらったので、まずは簡単なモチーフとかで練習をして上手くなりたいなぁ(๑・̑◡・̑๑)